• NSK Mailmagazine

NSK News Letter 2019年1月号

新年、明けましておめでとうございます。
NSK株式会社 メルマガ事務局です。

毎日厳しい寒さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
昨年は、弊社メールマガジンをご覧いただき、誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
皆様にとって2019年が素晴らしい1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

2019年は、亥年です。干支、十二支では最後の12番目に当たります。
2019年の干支、 「亥」をさらに詳しく言うと、「己亥」です。
これは、「つちのとい」、または「きがい」と読みます。
年を数える十二支のほか、日を数えるための十干(じっかん)という数詞があります。
本来、 干支とは十干十二支(じっかんじゅうにし)のことで、 10と12の最小公倍数である60にあてはめていくものです。
十干が己(つちのと)、十二支が亥(い)という組み合わせで、己亥となります。
これは60個の中の36番目にあたります。

イノシシで思い浮かぶ言葉と言えば、「猪突猛進」。目標に向かって、まっしぐらに突進していく、そんな勢いのある年にしていきたいものです。

新年第一号は、NSKでの安全と品質の取り組みをご紹介させていただきます。

—————————————————————————–

◇◆◇◆◇◆ 安全と品質の追求 ◆◇◆◇◆◇

—————————————————————————–

お客様にご利用頂く設備や納品物を、 より高品質により使いやすくご提供することがNSKの使命です。
その使命を果たすために安全と品質にかかわる活動には、力を入れて取り組んでいます。

■NSKでは安全衛生と品質に関する基本方針を定め、日々活動を行っています。

■NSKでは現場で活用出来るポケットサイズの「安全・施工ハンドブック」を創刊し、社員と施工パートナー各社へ配付して技術の底上げと共に意識の共有を図っています。

■NSKでは資格を持った社内講師による職長・安全衛生責任者教育、低圧電気取扱業務特別教育を定期開催しています。

■毎年6月には全国で安全大会を開催し、施工パートナーと共に安全と品質に対する意識統一を図っています。

■不定期にはなりますが、「NSK安全の取り組み」リーフレットを発行しています。
NSKでの安全と品質にかかわる活動から法令遵守に至るまで、様々な取り組みをご紹介しています。

NSKホームページからリーフレットのダウンロードが可能です。

「NSK安全の取り組み」リーフレットダウンロードはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【配信元】NSK株式会社 メルマガ事務局
※本メール文中に記載されている社名・商品名等は各社の商標または登録商標です。