point

私たちは経営理念である「むすぶ仕事」を念頭に、お客様のためにどうあるべきかを考えて
行動することを基本として日々活動しています。
ネットワークインフラ、オフィスデザイン、セキュリティ、電気通信設備などNSKで実施する全ての構築により、
お客様にご満足いただくこと、それが「お客様とNSKをむすぶ」ことにつながると考えています。

sustainability

sustainability 01

CS向上委員会の活動

ディスカッションを通じて
新たなアイディアを創出


お客様満足度向上のために2014年3月よりCS向上委員会を発足し活動を行なっています。
各部門から委員を選出し、委員会活動を通じてお客様満足度向上につながる取り組みについて討議しています。

【CS向上委員会】
開催風景

【CSを語る会】
開催風景

委員会活動

委員会メンバーにてお客様満足度向上に関する取り組みについて討議しています。

CSメルマガの発行

毎月社員がメルマガ原稿を作成し全社員にメール配信しています。社員自らお客様満足度向上について考える良い機会となっています。

CS向上サイトの運営

社内のイントラサイト(掲示板)に専用サイトを設けて、情報を一元化しています。CS向上委員会での活動状況や、関連する情報を掲載しています。

お客様アンケート調査

毎年、お客様をランダムに選定してアンケート調査にご協力いただいています。アンケート結果から得られた課題などを分析して改善を図っています。

お客様満足度アンケート

お客様満足度アンケート

sustainability 02

お客様満足度向上のために

CS向上委員会から生まれた
新たな施策や新たなツールを活用

お客様満足度宣言

毎年、社員一人一人がお客様満足度向上のための行動を宣言し、お客様満足度向上に努めています。
上司との目標面談で活動状況について確認と指導を行っています。

CS賞

日々の活動の中でお客様からお褒めのお言葉を頂戴することがあります。
その内容を社内で共有し、その中から年に一度CS賞を選定し表彰しています。

その他

「NSKべき・べからず集」の制定や「ビジネスマナー集」の作成など、お客様満足度向上のために
色々な施策を生み出す活動を行っています。